2014/04/05 23:12

4月5日の日記
京都に来てバスなどに乗っていると思うのが、まあ当然だけど外国人が多い。近くにいる人に対して、パッと見て外国人だなと判断できることもあるけど、たいてい会話が理解できないからそうだと気づく。近くで日本人がいて話しているのより、同じ音量でも自分の理解できない外国人の言葉のほうが大きい声に感じる気がするのは僕だけかな。自分が理解できない言語は脳が誇大して聞き取ろうとするのか、不快に思う神経が作用して増長しているように聞こえるのか、そんなことを考えながらついた桜の名所はとても綺麗でした。
今日気になったサイト
マンガで分かる心療内 第75回「しかるときには、目を見るな!~相手の怒りをなくす3つの方法」
なんだこれ
ロシアのバイカル湖が完全にファイナルファンタジーの世界wwwwwwwwwww
きれいすぎる、けどいい瞬間を切り取ったものなんだろうなあ
リトルなでしこがスペイン下し初優勝!6戦全勝23得点1失点で大会を終える…U-17女子W杯決勝(まとめ)
リトルをなでシコジャパン
【速報】 ヤンキース戦の中継にある人が映り込む…
サンキュータカタナカ