2014/04/17 12:14

4月16日の日記
研究室に後輩が来た。といっても所属的には3年11ヶ月と2週間くらい先輩になる人達だけど。その数6人。うおおお、多い。
後輩との付き合い方で気をつけていこうと思うのは、教えることは自分から発信していって、その他の会話は基本的に相手から聞き出す形の話し方に、いわゆる聞き専にしていこうと考えている。
先輩がどうでもいい事や自分のことをベラベラしゃべってても仕方ないと思うから、とにかく後輩にしゃべってもらいたい。そうしたほうが慣れてもらうのが早いと思うし、こっちもいろいろとその後輩の情報を得ることができる。
先輩のあれこれを知ってもらうのは、あとでもいいと思うんですよね。
今日気になったサイト
バイキング32年ぶり低視聴率2・7%
視豚おじさん歓喜
TBS「いっぷく!」最低更新!1・6%…苦戦続く
こちらもこちらで 岩下尚史を朝から見るのはちょっとキツいと思うんですよね
このアイドルのTwitterがおもしろい!2014
やっぱり変な人が多いんだね
就活で恋人の写真を提出させる企業が増えてきている
ア、アア・・・