2014/04/20 0:44

4月19日の日記
数日前に届いた本棚が完成した。バラバラの状態で届いて組み立てていくってものだけど家にあったドライバーがどうも小さいものらしく、全然ネジが締まらくて工程の5分の1も終わってないのに2時間弱かかっててこれ簡単に組み立てられるとか嘘やろ…と思ってた。どうにもらちがあかないんで研究室から大きめのドライバー借りてきたら、あんなに大変だったネジ締めがするすると締まるようになり、その後はすんなりと完成させることができた。ドライバーのサイズはマジで重要だと思った。
本棚も今回は意図的に容量を小さくした代わりに、何の本が収まっているかわかりやすいものを選んだ。下宿の本棚はあくまで貯蔵じゃなくて今あったら読みたくなるなって本だけを置きたいから、そこまでの量は求めなくてもよいと考えたんです。今後漫画を買って本棚いっぱいになっても、気分次第でこの本はシリーズとして下宿に置いておきたいから代わりにこのシリーズを実家に持って帰ろうと1軍2軍の入れ替えみたいな感じが起こるんじゃないかなあと思う。あとは誰かが家に来た時に薦めやすいってのもあるかな。
個人的にはCDDVD棚を作れたのも嬉しい。
今日気になったサイト
DeNA 中村紀「ここは根性 振り返っても黒が白には変わらない」
黒が白には変わらない(ズズズズズズ
雑談力が上がる9つのテクニック『雑談力が上がる大事典』
聞き専大事ね
プリントゴッコで迷惑メール
プリントゴッコの使い方で記事になる時代
Androidアプリ『niconico』ユーザー生放送タイムシフト対応!
お~
1分で分かる2ちゃんねる乗っ取り騒動について
>2ちゃんねるの書き込みが転載禁止表記が消されて転載される掲示板を立ち上げた。
この騒動で一番こいつやべぇ…と思った書き込みは「殺害予告を転載禁止挟んで書き込めば、向こうでは転載禁止消えて勝手に殺害予告してくれるんじゃね?」というもの