(1/4感想)ラブライブ!

ラブライブを3話までみたので感想
■概要
学校に人が入らなくて廃校になりそうだから、人気アップのためにスクールアイドルになろうぜ!と奮闘する話
OPを見よう、うん。
■キャラ紹介
・高坂穂乃果
0cb9a95e.jpg
ほのかちゃん。μ'sのリーダー。元気で熱い!学校なくなるなんて嫌だどうしようと思案した結果、他校のスクールアイドルシステムを丸パクリして自分たちもやろうとする。でもまだ自覚足りなくてちょいちょい間食する。頬がふにふにしてて良い。でもアイドルを目指してからはちゃんと朝起きるようになった描写もあって、真剣に取り組んでるっていうことも伝わってくる。熱い心で他人を動かすことができ、「真姫ちゃんの歌声大好きなんだ!」と面と向かって言える真っ直ぐないい子。
udetate.png
主役格の中で地味に一番エロい体してると思う
・園田海未
bf6b16f4.jpg
うみちゃん最高!弓道やってるクールキャラかと思ったらいやいや全然作中で一番表情豊かなのがこの子。可愛い。自分がアイドルする姿を妄想してあああああ!!!!となったり変な想像したり中学の時にポ恥ずかしいエム書いてたりいじけてガチャガチャ引き出したり色々と良い。按ずるなアイドルは自分とポエムを出してなんぼだぞ!でもしまいにはアイドルとして人前に出たくないと言い出す。そこがよい
otu.png
かわいい
・南ことり
7755e831.jpg
ことりちゃん。自己主張はしないけど多分いちばんアイドルになりたがってるぞ!要望があれば衣装だって作るぞ!作中一番の巨乳だぞ!ただアイデンティティ確立するところが少ないから特筆するところも少ない。
■感想
正当に頑張る気持ちの女の子達が、正当に頑張れそうな雰囲気があるのはアニメならではでいいと思う。現実のアイドルは黒い噂が絶えなくて正当に頑張れそうにないし…幻滅しました二次元に生きていきます。
各地の学校にスクールアイドルという学生アイドル達がいる世界らしい。なんだそれはJKリフレか。推しが捗るな…。
グッと来るエロ描写が多い。おうおうこのアングルたまんねえな。
sua.png
ちなみにこのシーンはうみちゃんが「アイドルってスカートの下は生足で歌うんだよね・・・」と自分の足をまじまじと見る場面。もうこのシチュエーションがたまらんよね。しかし今貴方がしてる格好はなんだ。おもいっきり生足やないかい。あと「いくらアイドルと言えど膝下より短いスカート衣装は許しません!」とも言ってたけど今貴方がしてる格好はなんだ。おもいっきり膝上やないかい。乙女心むずかしい!!!!!
メンバー3人結束して努力して、初ライブの観客はまさかの0。挫折は王道だけどひどすぎぃ!これでも心折れずに先に進んでいこうとする心はすごい。熱い。でも遅れて来た人がいたり、実は何人かこっそりライブを見ていたりした。この作品ツンデレが多すぎる。3話までに5人くらいでてきたぞ。
そしてライブ描写は1回は見ておいた方がいい。動いてるかわいいすげぇっ!って気持ちになれると思う。
5ffbef41.jpg
この手作りの安っぽい衣装でキラキラ踊ってるのが個人的ツボだった。
今後も努力がしっかり伝わってこっちも頑張ろうという気持ちになれる作品であってほしいな。
■その他保存した画像
a1a9454f.jpg
7604c071.jpg
hana.png
be1d6ba0.jpg
091d93b8.jpg
fb76d024.jpg
2406b3a5.jpg
dai.png
umi2.png
717459ff.jpg
ちょっと化粧してる感じが良い
dfaaa91a.jpg
a6e40a65.jpg