(1/2感想)ラブライブ!

ラブライブ!を6話まで見たので感想
■概要
スクールアイドルμ'sのメンバーは9人。うちわけは1年、2年、3年ともに3人づつとバランスがいい。でもそんな学年差を感じさせずみんななかよくキャッキャしてる。うわあアイドルだ!主人公格は2年だけど1年も可愛いよ!
■キャラ紹介
・小泉花陽
fbb38b26.jpg
はなよちゃん。声が小さくて引込み思案だったけど、アイドル好きでアイドルになりたい願望を強くもってたところをみんなに後押しされてメンバー入り。その後眼鏡を外してコンタクトにしたりとけなげな努力が良い。周りに振り回されて言いたいことがなかなか言えないけどそのあわあわしてる感じもいい。
・星空凛
a481e629.jpg
りんちゃん。キャプは「え~アイドルなんて、私みたいなショートカットの女の子らしくない人には…」と言っているところ。なお10分後にメンバー入り決定。家でこっそり練習はしてたりしたけど、はなよちゃんが入った流れで入った感じに見えて、実はアイドルになりたいって本心の主張は一番出してない。お調子者で、ふにふにしてる。
huni.png
ふにふにしてる。陸上に入ろうとしてたからダンスのキレはいい。ただ陸上部に入ると言っていたのに、はなよちゃんがアイドル部に入ったらさりげなく自分も加入してた。レズなのかな?
32a1b990.jpg
ツンデレ。μ'sのチラシの前をうろうろしてたのに「通りがかっただけ」と主張したり、ナレーションで「私はアイドルやるつもりないのに~」とかいいながら超ノリノリだったり、カメラ映りたくないと言いながらその場を動かなかったり髪をずっとクルクルしてたりわかりやすいツンデレ。そして作曲できる有能。練習にも真面目。そのツンデレのせいで加入時もなぁなぁで、凛ちゃんと同じくはなよちゃんが入った流れで入った組だけど、それまでにはなよちゃんを説得するときに「入りたいという気持ちが重要」と熱く説いていたので、その思いは伝わってるよ!
■感想
4,5,6話までに7人が揃った。面白いのは、学校アイドルってことなので、その入りは部活感覚であるということかな。本腰入れてオーディション受けるとかでなく、門扉に関して言えばすごく広いし敷居も低い。その恩恵を一番受けたのは凛ちゃんだと思う。そんな中でもみんなが努力して、6話最後の穂乃果ちゃんの「みんなが歌って、みんながセンター!」という発言、これは競争世界ではないアイドルという新機軸、いわゆる現実世界では起こりえないようなアイドルのありかたで、これほど優しい世界があるのかと感動してしまった。そしてそういった発言と行動で知らぬうちにみんなを引っ張っている穂乃果ちゃんを他のみんなはリーダーと認めている、素晴らしいじゃないですか…今すぐ二次元の世界に行きたくなる。
■変顔選手権
7d3b8f0a.jpg
a07efde0.jpg
a4b56b08.jpg
5980c1c9.jpg
うみちゃん最高
■その他保存した画像
608a9af9.jpg
f5e11af9.jpg
9f71c6c7.jpg
c9c5cebf.jpg
c44bb0f2.jpg
a3e0d867.jpg
地味にみんなキャラカラーのおそろいPC使ってる
ebb8e45f.jpg
ffe3d80e.jpg
maki.png
01c66c67.jpg
074081e0.jpg
d71a7ac3.jpg
4ab9497b.jpg
a1df1b1d.jpg
1e25dd3f.jpg
9b85b301.jpg
93828bbc.jpg
d37208d1.jpg
267e69b7.jpg
f26d0827.jpg