2014/04/25 0:04

4月24日の日記
今日研究室で、なんやかんやあって「科捜研の女」という単語が自分の口から出ることになったんだけど、その時居合わせた同期の何人かが?という顔をしていた。ちなみに科捜研の女はドラマのタイトルで、僕はテレビ好きだからまあ有名どころは知ってるけど、他の人は知らないんだなあと。そういえば、半沢直樹みたいな社会現象を起こしたもの以外で最近とんとドラマの話題が出ないなと思った。確かに自分の周りでドラマ見てる人はいないといっても問題ないし、実際視聴率も奮ってない。ほんとにテレビ業界は大丈夫か…?
とまあここまで思考が来たところではたと冷静になると、視野を少し広げてよく見てる(主にアーニャ垢のTLをずっと読んでると)と、少なからずそういった話をしてる人も見受けられる。テレビの向こうの心配をするより、自分の視野が前に比べて極端に狭くなっている、自分の言う「周り」の定義がとても小さくなっていることへの心配をするべきではないのだろうか。冷静に考えると危ない!
今日気になったサイト
【ラスクマン】ラスクの詰め放題を試食と間違って食った男がプチ炎上→内定取り消し?
twitterこわとづまりストⅣ
プロジェクターをバズーカにしたら、きもちいい
おもしろい
オバマ大統領、高級すし半分しか食べず?
高級寿司食べたいんじゃ
【永久保存版】初心者のための「ラーメン二郎 三田本店」完全詳細マニュアル
みなさんもどうぞ
日本ハム】大谷、1号!野手12戦47打席目「うまく反応できた」
昨日のだけど 逆方向にすっ飛ばすのはほんとすごい
楽天カードマン、始球式で大暴投
くぅ~!