2014/05/08 23:51

5月8日の日記

非常に脳が疲れているのでちょっとした愚痴。某所で「女くどき飯」っていう漫画読んだんですがね、余計脳が疲れただけだったんですね。作者は女性なんだけど、どうも女性の書く漫画は苦手です。主な理由として「自分の意見を漫画の中に過度に盛り込む」と「ゴチャゴチャとセリフがうるさい」の2つがあげられるかな。主に泣いてますなんかはその最たる例で3巻くらいまで読んだ感想が「うるせぇ!!!!」しか出てこなかった。。もちろん女性の漫画家でも例外はあるしハガレンエレメンタルジェレイドは大好きだし、これはもうジャンルの問題と割り切ったほうがいいのかな。なんかもやもやするんでとりあえずHIKAKINの今日の動画に低評価押した。

今日気になったサイト

ニコニコ動画をMP3に変換・ダウンロードするサイト「にこ☆さうんど♯」の運営者を著作権法違反の疑いで逮捕

http://info.dwango.co.jp/pi/ns/2014/0508/index.html

うへェーッ

岡山にある「怖すぎる」と話題の遊園地

http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4671964.html

いきた・・・くな・・・いや行きた・・・やっぱ行きたくない

メリー『私メリーさん、今名古屋駅にいるの』男『うち神奈川だけど』

http://bipblog.com/archives/4166110.html

往年の名作

NHK、“低俗バラエティー”批判にコントで応戦

http://www.oricon.co.jp/news/2037192/full/

見てたけど面白かった 英孝ちゃんの扱いでめっちゃ笑った