2014/05/19 8:52

5月18日の日記

 

>「締切に間に合わせる」という考え方を捨てて「締切の半分の時点で5割進めておく」という考え方にシフトするだけで、最終成果物のクオリティは確実に向上する。

最近見たツイートなんですがね、これを土日に試してみました。ミーティング資料を書く予定立てを日曜日に全部終わらせるっていう予定にするんじゃなくて土曜日にここまで終わらせようって考え方にしたら、日曜日もうまく書き進めることが出来て無事終わらせることが出来ました。たいてい、5割できてたらもう全体の見通しは立ってる頃だから、それを余裕あるうちにできるってのが重要なんだろうなあとやってて感じたんで、今後も続けていきたいです。

 

今日気になったサイト

 

パチスロ『シンデレラブレイド2』新声優発表!主役:シンデレラ役はPileさん!!他 飯田里穂さん、南條愛乃さんなど

http://blog.esuteru.com/archives/7593803.html

製作陣絶対ラブライバーだろw制作にお金は割といくらでも使えるからこういうところで趣味出しまくるw

 

パンチラ記憶スケッチが素晴らしい

http://himasoku.com/archives/51846969.html

うむ。

 

Twitterの公式クライアント「Chrome版TweetDeck」が使いやすくて便利、便利、三たび便利!もちろん無料!

http://jmatsuzaki.com/archives/6583

昨日から使い始めたけどめっちゃ便利

 

セブン―イレブンない県、ゼロへ 沖縄出店を検討

http://www.asahi.com/articles/ASG5G4G69G5GTIPE00N.html

つよい(確信)