2014/06/07 23:53

6月7日の日記

 

昨日の話なんだけど、某社に勤めている研究室のOBの方が主催の食事会がありました。今いる研究室だけじゃなくて、他の研究室も含めた就活生10人弱+内定者数人+社員2人みたいな構成でちょっとした料理屋で仕事の話などをしながら食事という感じで、飲みをご馳走になれるうえに会社の様子や就活の話で情報を得られるなどなかなかありがたい時間でした。

ただ、僕ともう一人行ってた同期の方についていた社員さんとのお話は比較的色々と情報を聞こうとするような真面目な感じで(盛り上がってないわけではなかった)、一方反対のサイドに座っていたもう一人の社員さんの周りはとてもにぎやかで、どちらかと言うとバカ話で盛り上がってるという感じでした。

僕自身飲み会の場はバカ話しているほうが楽しいと思うんですが、今回はあくまで情報収集の場だと考えてたんですよね。せっかくIT企業の社員さんがいるというのに、情報を得ないと勿体無いじゃないか、と(多分一緒に行った同期も同じような考え)。それに、多分その場にいたメンバーは今後縁がある可能性が限りなく低いと考えちゃって、じゃあその場の当座で楽しくなっても後には何も残らないし、それなら情報をいっぱい得たほうがいいんじゃないかって思うんですよ。

利己的っちゃ利己的なんですけどね。特に縁とかそういう話は。どうなんでしょ、この考え方。

 

今日気になったサイト

 

交流戦順位】セがまたふざけてる件

http://blog.livedoor.jp/rock1963roll/archives/4086516.html

パ・リーグ全チーム貯金1〜借金1て

 

自爆した女性のつじつまを合わせる春麗GIF

http://plusblog.jp/11333/

なんだこれw

 

【動画】内田真礼とかいう仕事選ばん声優wwwwwwww

http://himarin.net/archives/7714558.html

まあやお姉さん大好き なんで終わっちゃったの…

 

SANYO『ギンギラパラダイス情熱カーニバル』のPV公開!

http://pachinkas.net/archives/8402260.html

サンバマリンちゃんかわいい。しかし海も2400発搭載か…

 

必殺サムライチャンス当確後のドヤ顔ぐつぐつさん

 

f:id:hirahira511:20140607131840j:plain