コラ製作過程

たのしいコラの作り方

 

f:id:hirahira511:20140801135317j:plain

元画像を用意します。

 

ガイアスさんを消します。

f:id:hirahira511:20140801135411p:plain

さようならガイアスさん

 

その空いたスペースに合成できるよう同じような自分の写真を撮ります。

f:id:hirahira511:20140730135738j:plain

ずんぐりむっくりだし袖が出ているし就活なら100%落ちますね。

ちなみにこの撮影のためだけにこの日はスーツを着てきました。

 

空いた部分に自らを合成します。

f:id:hirahira511:20140801135809p:plain

ドチャンコぴったりハマって小躍りしました。

でもこれだとスーツのおっちゃんだけ余りにも浮いてるのでスーツの色彩を変えて馴染ませます。

 

GIMPの[色→着色]によりスーツに色をつけます。

 

f:id:hirahira511:20140801135819p:plain

フレンドパークのジャケットみたいになりました。

 

手書き風に近づけるために[フィルター→芸術的効果→漫画]を適用させてザラッとした表面に仕上げます。

f:id:hirahira511:20140801135832p:plain

黒がかなり強調されるようです。

 

最後に、[色→レベル]でレベルを下げて、[色→明るさとコントラスト]で適当に明るさを調整すれば完成です。

 

f:id:hirahira511:20140801135839p:plain

色合い的には完全に溶け込みました。

 

最後に、他の部分の色変更や、合成した境目のところをぼかして完成

f:id:hirahira511:20140801140413p:plain

 

クソコラを作る程度のつもりだったのが、色合いとかをこだわりだしたせいで本格的になってしまいました。最早クソコラの域を脱したと思います。コラ技術を磨けて良かったです。

 

 

現場からの報告は以上です。

 

 

せっかくなので昔作ったクソコラたちの供養

 

f:id:hirahira511:20140801140708p:plain

初音ミエ(初音ミク×三重県)

 

f:id:hirahira511:20140801140617p:plain

HARAショー(エリーチカ×原辰徳)

 

シェア等はご自由にどうぞ