2014/08/06 11:25

8月5日の日記

 

今日学んだこと、SVMはサンプル数に差があるとうまく機能しないためサンプル数を同等にしないといけない。そのためにサンプル数を少ない方に合わせなければならないと思ったんだけど聞くと重み変更により全てのサンプルを対象にすることができるということ。

確かにサンプル数を減らすより良い結果となって、より優れたものとなった。こういうものは聞かないとわからないなあ。

 

今日気になったサイト

 

理研笹井芳樹さん自殺と政治責任
http://bylines.news.yahoo.co.jp/yamamotoichiro/20140805-00038011/
個人的には、ipsを卑下するような発言を会見でしてたので心象は良くなかった。でもそれとこれとは別。ご冥福をお祈りします。

 

行き過ぎた“小保方さんバッシング”が始まりである。
http://bylines.news.yahoo.co.jp/kawaikaoru/20140805-00038009/
おっそうだな

 

深夜1人勤務の「すき家」に強盗 女性バイトが被害
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000032001.html
ワンオペ×強盗のVコンボついに来ましたね

 

アニメ「艦これ」先行PVのコラがひどすぎるwww

http://blog.livedoor.jp/manamerit/archives/65668370.html

一番最初の画像もコラなんでしょ?