2014/10/02 11:38

10月1日の日記

 

研究の定義付けが難しい。自分が書いていることは定義付けのwhatの部分ではなくて定義があってからどうするというhowの部分ばかりらしい。

確かに言われてみればいろいろなhowの手法をやってきているが、whatの部分を聞かれるといつも困ってしまう。難しい

 

今日気になったサイト

 

2014 柳沢慎吾 始球式イベント 得意の神奈川県高校野球ネタ 横浜DeNAベイスターズ
https://www.youtube.com/watch?v=9CpYWT0GuiI
いいように使われる黒羽根かわいい

 

「野菜ジュース」の成分は“満足感”だけ!
http://toyokeizai.net/articles/-/48585
プラシーボすごいんだぞなめんな(レッドブル飲みながら

 

テトリスが映画化 「壮大なSF」に

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1410/01/news058.html
出演は香取慎吾香里奈速水もこみち伊武雅刀らしい

 

面接官「ゾウ一頭と一秒、どちらが大きい?」僕「単位が異なるので比較できません(ドヤァ)」
http://himasoku.com/archives/51867963.html
ゾウ一頭はゾウ一頭だけの話けど、1秒は万物に等しく関わることなので1秒の方がスケールが大きい

 

サブウェイ店員だけど質問ある?
http://lifehack2ch.livedoor.biz/archives/51545156.html
いつもお世話になってます 店員のおねーさんに全ておまかせしたい