2014/10/24 12:11

10月23日の日記

 

タケちゃん監督のソナチネを見たよ。

アウトレイジ菊次郎の夏を足して2で割って、血を全体にたっぷりかけたって感じでしたね。突然圧倒的な暴力的なシーンが流れたと思ったら、2,30分ほのぼのとした光景が続いたり。ただ、その突然の暴力が来るってのが頭の中にあるから、ほのぼのしたところなのにどこか緊張して見てしまうってものだった。その辺りのギャップが評価されるところなのかな。

タケちゃんもそれをわかっているのか、おちゃらけたシーンで突然ロシアンルーレットとかやりだすし、まあ冗談だったんだけどこちらとしては冗談になってねぇよ…ってハラハラして見てた。

個人的にはアウトレイジ(初代)の方が好きかな。ユーモアや演出の感覚が現代的で受け入れやすかった。流石に20年前の作品だもんなあ。勝村政信がクッソ若くて笑った。

 

今日気になったサイト

 

「どこでもドア」を疑似体験できる技術がデジタルコンテンツEXPO2014で日本初公開
http://gigazine.net/news/20141023-anywhere-door-dcexpo2014/
しょっぱい(小声)

 

Chrome のバグをレポートして報奨金を獲得しましょう
http://googledevjp.blogspot.jp/2014/10/chrome.html
>Chrome はとても安全です。(半ギレ)

 

早大有原は4球団が1位指名 日ハムが交渉権
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141023/t10015643561000.html
やったね 背番号18空けて待っとるで

 

CR009 RE:CYBORGのスペック・PVが公開!! 2ちゃんねるの評価・感想
http://pachinkolist.com/archives/41509148.html
スペックは今風だけどラウンドをあまりにも細かく割り過ぎなのがセンス無いと思う

 

「俺の つけ麺(濃厚魚介豚骨)」を新発売
http://www.family.co.jp/topics/2014/141023_01.html
これクッソ辛い

 

【画像大量】新井良太鳥谷敬www
http://nanjyakyu.ldblog.jp/archives/41492902.html
めっちゃわろてるやん