2014/11/10 12:36

11月9日の日記

10時くらいに起きて、ずっとアトリエをやっていた。

ウィルベルちゃんの出番が少なくて悲しい。なんで戦闘参加しないんだよ!魔法でバーンできるだろ!

あれか!DLCか!そうなのか!?買う!!

 

ゲームプレーするときは基本攻略wikiを読まずにやるけど(当たり前かも)、調合のレシピの属性値の値によって出来るレシピが違うって時に、

ただ上げまくればいいってわけでなくむしろ属性値0に近いほうが良い特性値がつくみたいなことがあったから、

何度も試して見つけるのも時間があれかなあと思ったから、wikiで確認していいものを作った。

こんなところにも効率化の波が…。

 

錦織が勝ったらしい(試合は見てない)。そんなことを聞いて、そういやこのファイナルの結果って世界ランクにどう影響するのかなって気になったので調べてみた。

今回のATPツアーファイナルは、今シーズンに限ってのポイントランキング上位8人が選出されるらしい。

そして、世界ランクの算出は過去1年間の獲得ポイントの合計で行うから、錦織は世界ランクは5位だけどツアーファイナル選出基準でのランキングは4位ということになるとのこと。

面白いシステムだ。そして錦織はこの1年で4強に食い込むレベルにまで実力を上げてるということのようだ。すごい。さらにこのツアーファイナルでいいところまで行けば??

 

164 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/11/10(月) 01:00:14.85 id:XfwC7mRX0

錦織←すごい 
錦織←日本人 
日本人←俺 
俺←すごくない 
俺←もっと頑張らなきゃいけない 

 

なるほどね。

 

今日気になったサイト

 

ライターを干すことはできない
http://blog.livedoor.jp/manamerit/archives/65689052.html
普通の人は干すぞと脅される仕事に就かない

 

地球と月の間には太陽系の全惑星をちょうど並べることができます
http://news.livedoor.com/article/detail/9424787/
すげー

 

洞窟レイプ!地上の兵隊と化した先輩.mp17
http://www.nicovideo.jp/watch/sm24876059

裏最後の洞窟ノーダメとかプレーがうますぎる

 

大卒3人に1人が卒業後3年以内に離職
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141107/k10013021741000.html
ほげえええええええええええええ

 

NARUTO-ナルト-」完結記念、マンガ全700話とアニメ全220話を無料配信
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20141110_674984.html
ジャンプ+結構太っ腹だよね

 

【最新版】 脱オタが買うべき服教える
http://lifehack2ch.livedoor.biz/archives/51554783.html
そもそもセンスがないからこれに従っても白シャツだらけになって洗濯洗剤会社のステマって言われそう

 

【画像】錦織を含む男子テニス神8のスーツ姿で集合した写真がカッコよすぎワロタwwwwww
http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/4226742.html
4位だから前列にいてもおかしくないのか 試合もストレートで勝ってしまったし なんかもう想像つかん域まで来たね