2014/11/15 13:44

11月13日の日記

 

7時に起きて朝一でソフトボール。

メンバーが集まらず不戦敗。まあ試合はやったけどね。

 

情報系ってそんなもんなのかねー。なんかみんな全然こういうの集まらないし、相手チームがいっぱい来てたから何人か借りて練習試合的なことしたせいで無駄に疲れたしいろいろ消耗した。

 

ほんとは文献紹介頑張るつもりだったけど、なんかだめになって家でゲームしてた。

エスロジもうちょっとでクリアだ。いい潜力だけwikiで確認して、それらをゲシゲシつけて爆弾作ったらどえらいのができた。

今までコンボ最後まで決めて3000ダメだったのが爆弾一個で17000ダメとか出すんだもん。

まあ全部つけるのに結構頭使ったしその結果としては気持ちいいんだけど、これだと爆弾投げれる錬金術士2人パーティーに入れるの確定で他のキャラ使いづらいよなー。

 

その後梅田に出てAMG第二回。

日本語に関する座学が続いたんだけど、説明が随所でガバガバでいいのか?ってなった。

先生「~~には の には は助詞のアクセントの法則が適用されますね」

ぼく「せんせー、には って に と は の複合助詞なのではないんですか?」

先生「えー、まあそうなんですが、そのあたりは感覚でってあたりが強いですね」

日本語は法則より感覚を大事にしたほうがいいらしいぞ!

まあツッコミところは多いけれど新鮮な授業の形式だし何よりいろいろな人としゃべれるので面白いです。

 

今日気になったサイト

 

ラブライブ×ローソンキャンペーン

http://lwp.jp/llv2/campaign/static/llv2/

2000ポイントでお皿絶対もらえるで(ゲス顔

 

総額100億円アップル社を訴えた 日本の中小企業島野製作所「下請け」だからって、ナメるなよ 絶対に負けられない戦いがある
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/41036
やめたほうがいい気も…

 

小林製薬から安楽死薬が出た時つきそうな名前
http://sonicch.com/archives/41241895.html
あっ(急死) 小林製薬

 

藤浪×大谷 スペシャル対談まとめ
http://blog.livedoor.jp/livejupiter2/archives/7637926.html
この2人は本当にすごい

 

下着みせて「チラっしゃいませ」 女子高生が働く「ガールズバー」が摘発されたワケ
http://www.bengo4.com/topics/2257/
>客が入店した際に「チラっしゃいませ」と下着を見せたり、コスチュームを目の前で着替えるサービスなどをおこなっていたという。
後ろのほうが問題なんじゃないの?

 

僕に就活を諦めさせたある面接の話(面接官にツイばれしてた)
http://kuraharu.hatenablog.com/entry/2014/11/14/224851
ぼくは悪口は言ってないからセーフ