2014/12/26 11:10

12月25日の日記

 

朝からずっしり研究してた。

 

書くこともないので研究日誌をそのまま貼り付ける。

 

 

  • 今日は頑張る
  • コード修正 近傍ノードにしか転移しないように
    • どれがどのコードかわかんねぇ…!
    • 元軌跡→近傍ノード作成の部分は別プロジェクトにおひっこし
    • [0]時間[1]YCoord[2]XCoord[3]アキュラシー[4]Source[5]Battery[6]SpeedInMeter
    • おひっこし完了 エッジを利用して、近傍ノード以外の転移を消す
    • ソフトが何もかも重い
  • 近傍ノードしか転移しない仕様、案外というかめちゃくちゃ難しい
    • 予想外
    • 外れた所が2個続くと詰む
    • ハチャメチャな動きに対応できない
  • 仕方ないので一旦代表ノードに落としてから、その遷移で近傍ノードにしか行かないように…って簡略化
    • それまでの現在地ノードに、ひとつも繋がっているものがなかったら消すという方式
      • それまでのやつに繋がってるのがなかったら、そこまでのやつ消して入れる
      • まったく繋がってなかったら葬る
      • 葬りが連続した場合、ちょっと怪しいってことで復活させる
      • 以上3項目
  • beforeafter_0.png
    • 02e4384d.jpg
  • 改めて距離計算
    • 距離計算部分のプログラムをこの仕様用に書き換える
    • 新しくnownodeって変数を作った
    • 整理完了
    • じゃあまず単純に綺麗になった結果での距離の減少の感じを見てみる
    • すっごいなめらかになった
  • 時間情報をずっと保持してきたので、これにより時速的なものをだす
    • 時速的なものとは、距離がkm単位じゃないっぽいから
    • 今まで','で分割してきたプログラムを':'分割にすれば超楽!
    • 距離も求めて、速度を出す
  • 入力用なら入力用、確認用なら確認用と名前をつける

 

よく頑張ったと思う。

 

帰って寝た。おわり。

 

今日気になったサイト

 

ドット絵で振り返ろう2014年 : デイリーポータルZ
http://portal.nifty.com/kiji/141224165907_1.htm
いろんなことがありましたね

 

1日限定4席、完全個室で東京~博多間を走る「はかた号」に乗ってみました
http://gigazine.net/news/20141224-luxury-highwaybus-hakata/
ケツの肉が取れる夢を見ることはなさそう

 

ダルビッシュ有×田中将大 対談まとめ
http://blog.livedoor.jp/livejupiter2/archives/7709565.html
面白い!対談まとめ2は大谷だよ

 

このキャッチフレーズやシステムは何の機種か分かりますか?(2014年上半期・問題編)

http://ameblo.jp/sum-0718/entry-11966624276.html
6問わかったので普通の業界人みたいだ(適当)
アツウタシステムは中森明菜かと思ったけど違った

 

コロコロコミックの懸賞に当たった野獣先輩.ashidamana
http://www.nicovideo.jp/watch/sm25191044
幸福を分けることができないって発言に「ケ チ」って赤字で笑った