2015/01/23 19:47

1月22日の日記

 

日記ってその日の夜とかに書いたほうがいいのかな。

 

10時に起きた。

 

ちょっとキーボード弾いて、授業に出た。

授業はテスト対策的なところで、まあそれなりに聞いてたけど基本はぼんやりしてた。

 

昼はサブウェイで食べた。今日の日替わりはハムエッグだった。美味しかった。

ツイート出ししようかと思ったけど頭がうまく動かなかったのでやめてすぐ出た。多分ぼんやりしすぎたせい。

 

 

家に帰ってFF10をやった。謎解きが解けなくてキレる23歳だった。

謎解きダンジョンの中にゴールとは別に隠しアイテムを探すルートもあって、そのアイテムも取りたいなって思うんだけど、

謎解きがある程度きりがついて、次があるのかなと扉開いたらそこがゴールで、ダンジョンの中に戻ることができずアイテム取れねーってキレてた。

 

 

夕方は梅田に出てAMG

途中のバスや電車の中で、魔弾の王と戦姫を読んでた。

 

 

扉絵1ページ目からドスケベカラー挿絵かんべんして欲しかった。

まだ読んでる途中だけど、もうちょっとワクワク感があるといいなと思う。

 

AMGでは、発声のコツや発音の注意、早口言葉の練習等をした。

そんで、その場の課題としてフリートークをやれってのが出た。

 

ラジオのパーソナリティになった気持ちで、年末年始の出来事を1分で話そうって事で。

 

僕は

 

「お正月にお姉ちゃんとこたつに入ってたら年賀状が届いて、『弟くん取ってきて〜』『やだよめんどくさい』ってやりとりしてたら、お姉ちゃんが対面越しに僕に取りに行けと足でツンツンとしてきて、あまりにもずっとツンツンツンツンしてくるので、足を掴んで靴下を脱がしたところ、27にもなって子供用の靴下を履いてて、『そんなんだから彼女できないんだよ』って言ってやったら『うにゅ〜〜……』とお姉ちゃんはこたつに潜り込んでしまった」

 

って200%創作話を披露した。(製作時間5分)

 

そしたら、授業後に同い年の女子に、「あれ創作にしてはすごいリアリティありましたよー!!私もミッキーの子供用の靴下使ってますし、ちょうどお正月に弟とこたつで足のつつきあいめっちゃしてましたから!!」と言われた。

弟は前世でどんな徳を積んできたのかと気になった。

それにしても、子供用靴下使ってるのか…と普通に有益な情報を手に入れてしまった。

 

なんとなくすごく充実した気分で帰って寝た。終わり。

 

今日気になったサイト

 

はるかぜちゃん、ツイッターアカウントを削除 「声優の名前の勘違い」が大炎上

http://www.j-cast.com/2015/01/22225928.html

攻撃したのを擁護するつもりはないけどあまりにもヘイトを溜めすぎてたよね。

 

マリオワールドRTAで奇跡の世界記録更新 人間には不可能とされた「エンディング呼び出しバグ」を実機で再現

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1501/22/news114.html

外国人特有のオーバーリアクションすき

 

【エロ注意】YouTubeの耳舐め音声有能すぎるやろ

http://himasoku.com/archives/51884731.html

どうぞ

 

センター死亡スレにて、痛ましい事故が報告される

http://himasoku.com/archives/51884765.html

はい恒例行事。 今年の数2Bは平均40点と聞いた。