読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2015/01/24 12:19

1月23日の日記

 

10時に起きた。

 

朝ちょっとキーボード弾いて、その後は夕方までFF10やってた。

 

え?平日?

 

FF10はずいぶん佳境まで来た。

こいつぜってーラスボスだろって思ってた敵が、途中でバトルになってあれぇ〜?ってなったし、しかもHP12000程度(攻撃1回で2000弱入る)のクソザコであれぇ〜〜〜?ってなった。

 

にしても、RPGをやっても見えない時間に追われている気がして純粋に楽しめなくなった気がする。

フィールドの至る所にコレクションアイテムが落ちてるんだけど、その名前が「◯/30」みたいに通し番号がついてて、ストーリーが進むごとに番号が増えてくって感じで、それを見つけた時。

 

「あっ20見つけたこれで3分の2消化できたかー」と、はよ終われみたいな考え方をしてしまう。

 

ストーリー自体は普通に楽しんでるつもりなんだけど、心のなかではどこかしら他のことしなきゃ…と焦ってるんじゃないかと思う。

 

純粋な心を忘れて辛い。

 

夜は夢を語れにラーメンを食べに行った。麺少なめニンニク増し刻みタマネギはジャスティス。

 

その後マクドで読書とツイ出し。

 

帰宅してからは、youtubeでシバターの動画を漁ってた。

 

シバターは批判するのは弁が立つので勢い良くしゃべるけど、たまにちゃんと褒める時があって、でも褒めるための語彙は異常に少なくて全然良さが伝わってこないのが面白い。

 

MEGWINをこき下ろしてる動画を見て、今の惨状に賛同する部分しかなくて、昔はめっちゃファンだったからすごく辛くなった。

構成作家が居るってのは2ちゃんでなんとなく聞いてたけど辞めてたのは知らなかったし、それが原因で劣化したとなると、本人の魅力はいったいどこにあったんだろうという気持ちになった。

 

最後に音の出るゴミの本日の動画を見たら、ガムの包み紙と電池で火をおこす!ってやってて、導入が「ネットの情報で知って、youtubeの動画でも試しているのを色々見つけて、面白いなーと思ったので僕もやってみます!」と新規性ゼロだった。研究なら即却下だぞ。

 

なんとなくモチャっとした気持ちになって、FFしながら寝落ちしてた。終わり。

 

今日気になったサイト

 

【画像あり】横綱の到着を待つ力士が可愛い件wwwww

http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/4291153.html

えんでょの看板に顔入れるイッチだいすき。初場所も全日満員御礼(予定)だし、人気復興気味なのは嬉しいね〜。

 

ステマを認めた最悪の本!“産業”YouTuberの作り方を斬る!

https://www.youtube.com/watch?v=dMMN_psOFrw

音ゴミ認めてたのね

 

リストラ、金魚の件など 大物YouTuberについての真実を暴露する!

https://www.youtube.com/watch?v=UNk6rSolSnw

大物YouTuberとデブとニキビ…何もかも懐かしい。デブ入った頃が間違いなく全盛期だったから、衰退してゆく様を見るのが辛かったんだろうなあ…