読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2015/01/29 11:34

1月28日の日記

 

11時に起きた。

7時間〜7時間半睡眠で安定してきたけど、減らすことがまったくできない。

 

ラボに行った。

任天堂インターンシップ

RubyまたはJavaによるWebアプリケーション開発の基礎知識(ログイン機能付きのTODOリスト管理アプリを実装できる程度)

という括弧内で絶望を告げる事前学習が出たので、それを勉強した。

 

Rubyの環境設定で死んだ。色々サイトを見まくってなんとかクリアした。

サーバー動いたよって画面が表示されるまでで4時間近くかかった。ただこれを乗り切ったのでもうあとは好きに開発するだけだ。

 

夕飯は牛丼だった。久々に白米を食べた。

 

FF10をした。ついにエンディングまで行った。

ちょっとだけ泣いた。でも、感動より、やっとこさクリア出来たっていう疲れのほうが大きかった。

いい話だったけど、終わるって感じになってからがすごく長かった。最後の方は純粋にストーリーだけを楽しみたかったと思う。合間に辛いボス戦とかがあって、しかも初見殺し搭載で、死んだら戦闘前の長いムービーもう一回はあーって感じになった。

 

でも話は美しかった。そこはすごく思う。ラストは余韻を引きずる感じ。

リュックがとても良かった。感情をストレートに表現するキャラで、その声がすごく自然だった。特に悲しんでいるときにポツリと呟くようなセリフが、さりげないのに悲しみを多く含んでいるとても儚いもので心にグサッと来た。いいキャラだったよ。ラスボス戦でまさかの大活躍してくれるし。敵の体力があと6000くらいなのに味方全滅する必殺技がスタンバイ中(避けるすべもなし)で、キャラを動かせるのはあと2人、普通に攻撃したら4000くらい与えるのが限界で詰んだって思ってたところで、なんとかならんかとコマンド全部見てたらリュックが銭投げ覚えてて、一か八か上限の100000ギル投げてみたら9999ダメでぶっ倒れてくれてほんと助かったって感じ。あっ僕銭投げてラスボス倒しましたの。

 

ちょっとだけキーボード弾いて寝た。終わり

 

今日気になったサイト

 

MacOSX-Lionでrbenvを使ってRubyOnRailsの環境構築すると、以下のようなメッセージが出てドハマリしたけど、なんとか解決したことについてのメモ(推理なので正しいかどうかの確証持てない)

http://qiita.com/w7tree/items/0860e2856f2429b20eee

ありがとう

 

Macをはじめよう

http://developer.mitakalab.com/mac

ありがとうありがとう

 

homebrewなど/usr/localの中身を再インストール

http://d.hatena.ne.jp/riocampos+tech/20140925/reinstall_homebrew

ありがとうありがとうありがとう

 

【超速報】『テイルズオブゼスティリア』アリーシャが主人公のDLCが2月12日に配信決定!

http://blog.esuteru.com/archives/8034365.html

テイルズ新作やろうかと思ってたけどあまりにも評価がアレなのでやめようかな

次はドンキーコングリターンズ世界樹の迷宮をやるつもり