2015/01/30 11:08

1月29日の日記

 

もう5日もパチンコに行ってない。手元に引き出せる金を置かない作戦は今のところ成功してる。

 

9時に起きた。

 

ちょっとグダグダして、マクドに行った。

 

マクドでツイ出しとruby on railsの勉強。

コーヒーを頼むときにアイスかホットかの質問されなかったのに全然気づかなくて、アイスが飲みたかったのにホットで作られてしまった。

けど、ちょっと冷ましてから飲んだら美味しかったのでたまにはホットで頼んでみよう。

 

ラボに行った。

やたら共用卓に人が集まっていたのでそこでまたrailsの勉強。ドハマりしてたのがちょっと取れた。

 

夕方からはAMG

プロモーション写真撮影だって。あはは…。

正装して来てね、と言われたのでよくわからなかったからスーツで行ったらすっげぇ浮いてた。

あと音声録音もやった。噛んだ。

 

撮影と音源録音は順番にやっていったので、空き時間があって多くの人としゃべった。

既婚者とか無職とか中学生とか放送大学とか改めて色々なひとがいると思った。

女子とも多くしゃべれた。1週間で1度ここでしか女子としゃべれるタイミングないから実に貴重だ。

童貞だから女子に食べかけのポッキーもらったところで「あっ、今年の瞬間最高風速来たな」って思った。

 

その後マスターコース(卒業の1個手前)の人の話を聞くことがあって、ちょっとすげえな、いいなって思ってしまった。これが洗脳か…。

 

帰宅後よく喋ってた女子からLINEが来た。個別LINEしかも女子からなんて2年ぶりくらいだから何が起こったのかと思った。

対応してたら寝るのがとても遅れた。終わり。

 

 

今日気になったサイト

 

増田英二「実は私は」TVアニメ化決定!チャンピオン発の人外ラブコメ

http://natalie.mu/comic/news/137246

きましたね

 

Railsの一番人気のログイン認証gemのDeviseの導入方法

http://ruby-rails.hatenadiary.com/entry/20140801/1406907000

勉強中

 

YouTuberのレベルと底辺YouTuberの特徴

http://hagex.hatenadiary.jp/entry/2015/01/29/141042

たいへんわかりやすいので読もう