2015/02/07 22:14

2月5日の日記

 

8時に起きた。

 

マクドに行ってツイ出しとプログラム練習。

 

10時からはTA関連のバイトで、成績を評価するための出席点を集計した。

「1時間くらいで終わるから!」と言われてたけど2時間半かかった。残業代は申請されないらしい。

 

その後梅田に出た。

 

今日はAMGで面談があったので、講師の人と話してきた。まあ頑張ろうね、本気ではないことはわかってるから強くは言えないけど時間は無駄にせずレッスンしようね。みたいな話だった。

サイバーなんとかエージェントの人事と話してる感覚で、自分の話に対して人事がうちの会社はこんなのだよって言う代わりに、声優業界ってこんなのだよって言うっていうやりとりが続いた。

 

授業まで時間が余ったので、面談で一緒だった同じクラスの33歳の方とカフェでお茶した。

元エンジニアらしく、思ったよりも話がめちゃくちゃ弾んで、3時間くらい普通に潰せた。

就活みたいな話にもなって楽しい時間過ごせたし、多分この時間が本来のように何も予定入ってなかったら普通に少ない金握りしめてパチ屋に足を運んでたと思うので、大いに助かったともいえる(クズ)

 

そして授業。

滑舌のテストがあった。対戦形式だった。負けた。

悪い癖だ。ろくに練習しないのに出来ないと人並み以上に悔しい気分になる。たぶん内心で自分は勝てるっていう驕りがある。悔しくなるなら練習しろと言い聞かせてゆきたい。

 

特徴的な自分の声みたいなものを少し掴んだ。神田山陽みたいな声だった。

録音して聞いて、使えるかどうか判断しないとならない。

 

火の鳥を読みながら帰って寝た。終わり。

 

今日気になったサイト

 

おやすみ