2015/03/04 9:44

3月3日の日記

 

9時に起きた。

 

幸腹グラフィティの2巻を読んだ。きりんが可愛い。それだけで良い。

きりんに美味しいもの作ってあげたい。

 

すき家で牛丼ライトを食べた。

牛丼ライトは、牛丼のごはんの代わりに豆腐になっているというものだ。そう、糖質制限ダイエットの強い強い味方なのだ!

 

メチャンコおいしかった。豆腐は主食になり得る。

 

ラボに出た。

インターンシップのアンケート書いたり、引き継ぎ作業したり、クソコラを作ってたりした。

作ったクソコラはラボに貼りつける予定。

 

同期と合同説明会に行った。

全体的に感じたのは、普通の就活はもう僕には合わない。

今までさんざん現場のエンジニアの生の声を聞いてきた以上、いまさら人事が説明するような企業理念聞いても…って感じだった。

現場の声聞きたかったら、個別の企業ごとの説明会に出ないとダメなんだけど、そこまで気になるような企業があるかというと微妙っていう。

 

わしゃ任天堂に行きたいんじゃ。

 

帰宅してからはお酒を飲んだ。

 

お酒の力を借りて色々しようかと思ったけど、幸腹グラフィティの3巻を読んだだけでぐったりして寝てしまった。

そろそろ、僕はお酒が単純に苦手だということを認めなければならない。

そして、お酒に頼らないと何かができない…といった甘えの考えから抜けださなければならない。

 

たぶん11時くらいに寝た。終わり。

 

今日気になったサイト

 

歌手になりたいが

http://nagatakatsukioekaki.hatenadiary.jp/entry/2015/02/27/065734

いい事いうなぁ

 

吊り橋で面接する

http://portal.nifty.com/kiji/150303192894_1.htm

草生える