2015/03/07 12:15

3月5日の日記

 

8時に起きた。

 

金曜に学会発表用の発表練習があるので、そのスライドを作らないとダメだったので、9時にラボに出てスライドを作っていた。

 

ヘッドホンのお陰で快適なラボライフを送れている。

余計な話をすることが減った。

その代わり音楽聞くのが楽しくなって、そっちの方に時間取られてたりする。

 

今日は少し雑談などを多く交わしてしまったけど、それでも必要分はスライド作成が進んだのでよかった。

 

ちょっと早めに4時から梅田に出てAMGへ行った。

 

今日は実力判定オーディションだった。オーディション!

来年のクラス分けを決定する成果発表の場のようなもので、ナレーション課題と、セリフ課題、そしておうたを歌う審査がある。

その準備のために4時に梅田に出たのだ。本番までの2時間で無声化・アクセントポイントのチェックと練習を行った。

 

話を聞くと、みんな1週間(課題は先週貰った)ガッツリ練習してきたらしい。日曜には自主練にも多く参加してたそう。パチンコして、パチンコしすぎて自己嫌悪してただけで日曜が終わった僕とは違う。

でももう、人生において試験というものを突貫工事で乗り切ってきた自分の体質だから仕方ないような気分でもある。いかん諦めかけてる。

 

2時間の練習でそれなりに満足した結果は残せたと思う。

 

その後クラスの人達で夕飯を食べに行った。世の中にはいろんな人がいて興味深いと思った。

ハイレベルで空気読めない人も見れたし、なかなかに面白い。

 

女子に囲まれて帰宅するのは良い。終わり。

 

 

今日気になったサイト

 

意識高い系第四章

http://www.nicovideo.jp/watch/sm25712011

すき

 

【画像】エロゲのアフレコ現場を描いた漫画がシュールすぎるwwwww

http://www.anige-sokuhouvip.com/blog-entry-5829.html

ポチりました!

 

スーツを着てジャンプをすればフレッシュマン : デイリーポータルZ

http://portal.nifty.com/kiji/150305192922_1.htm

「スーツ着てジャンプをすればフレッシュマン」だったら575だったのに…

 

邪魔されクッキング

https://www.youtube.com/watch?v=Q71sg8bLh6E

オチでめちゃくちゃ笑った