2015/03/10 11:54

 

3月8日の日記

 

9時に起きた。

 

実家だったので朝から家のことをしていた。

ニトリからタンスが新しく届いたので、それを配置した。重かった。

 

母さんが買ってきてたのが展示品限りのもので、足に強力なすべり止めがついていたことに気づかず、ぜんぜん動かないじゃねーか!ってなって大変だった。

 

午後からヤフーのESを書いて提出した。

500文字制限で550字位書ける調子の良いコンディションでいい感じに力入れて書けてよかった。

 

艦これを見た。

 

7,8話は面白かった。

結局、我々(一般論としてゆくスタイル)がアニメにもとめていたのは、キャラに対しての既存の設定の強化でなく、艦娘の新たな一面を発見することだったんですよ。

 

そもそもユーザー主体で始まった大井のガチレズ設定を無駄に強化するような後追いでなく、せっかくの幅広い層が見られる機会であり、魅力的なキャラクター達が揃ってるんだから、自分達からキャラ付けや設定を発信してゆくという意志も、艦これという素材に関して言えば愛情表現のひとつの形ではないのかなあと思った。

 

ということで、甘い声を出す長門は可愛かった。そういうこと。

 

9話の提督失踪は意味がわからなかったんだけどね…。

提督=ゲームに着任したてのユーザーって目線で見れば、3話での突貫工事のフラグ立てによる、なんの感情もない轟沈も話がつく(やりたてのユーザーのわけがわからないうちの轟沈やらかした感じ)けど、となると一切提督が姿を出さない、感情移入しようがないまま進んでゆくのは意味がわからないし、そのまま消えてしまってなんだこれという感じ。

 

でも総評的に見ては面白くなってきてると思う。

 

夕食はカレーを食べた。米を食べる自体1週間ぶり位な気がする。

 

京都に帰った。帰る途中ヤフーの経営本、爆速経営を読んでいた。すごい企業研究だ。

 

帰ってすぐ寝た。おわり。

 

 

今日気になったサイト

 

インパルス堤下 コント 「能力が高すぎる就活生」

https://www.youtube.com/watch?v=itf8mQFOWsM

これすき

 

名古屋の閉鎖的雰囲気が好きです

http://www.welluneednt.com/entry/2015/03/08/203200

土地は広いから開放的だし緑豊かでいい街だけど、どこか閉鎖的な感じ、僕も好きです

 

【朗報】ハッシー、NHK杯で二歩

http://alfalfalfa.com/archives/7832557.html

タイトルだけでおもしろいのずるい

 

【緊急速報】大学辞めて入社したら100万円!!!! – ブラック企業へようこそ

http://7chord.com/blog/black/black-16/

微妙に僕に似てるのがむかつく(暴論)

 

 

 

長門かわいい

 

f:id:hirahira511:20150310121935j:plain