2015/03/14 18:42

3月13日の日記

 

今日は9時から草津(滋賀の)で学会発表だったので、多分寝たら100%間に合わないなと思って、マクドナルドで朝まで夜明かしした。

 

ずっとお掃除スクリプトの作成をしていた。マクドありがとう、めっちゃ進んだ。

これ言ったっけな。yahooBBモバイルポイントを契約したので、マクドナルドで好き放題ネット使えるようになった。

月200円でマクドでネット使い放題、ついでに新幹線の中でも利用できるらしい。最高にお得過ぎる。

 

7時前に無事出発することができ、発表には無事間に合った。

 

立命館大学のびわこ草津キャンパス、いつも帰省の時にムダにでかいな〜と思って見てたけど、実際に中に入ってみてムダにひろいな〜って思った。

 

至る所に略称でBKCと書いてあった。BKC、ヒィーア!!

にしても、湘南藤沢キャンパスがさんざんSFCSFCと揶揄されてるのに、自分からBKCと略していくスタイルはなかなか男らしい。

 

発表はそれなりにうまくいった。30人以上聞いてたのに誰も質問しなく、座長がお茶を濁した質問するだけで5分間の質問時間が余って終わった。

でも、一緒に聞いてたうちの元助教(僕の研究を聞くのははじめて)が的確なアドバイスをくれて、収穫はあった。

 

お昼はムダに広いキャンパスの生協で食べた。

 

帰宅時に、パチンコに行ってしまった。

ちょっと笑えない額を負けた。誤解を恐れず言うと4万。

でも、それまでに1万2000発くらい出てたので、ひとつの台に実質9万ストレートでハマって負けたってこと。

 

もうダメだ。止められんかった。依存が止まらない。

 

とにかく疲れてすぐに寝た。

 

1月くらいまではまだ依存してるわ〜笑っていれたし、止めるといっても割と止められたけど、止めた反動で依存がより加速した感じがあるし笑えないラインに入ってきてると思う。

 

なので、今日から、依存を直す方向にとにかく尽力する。

1週間単位でがんばる。とにかく1週間全力で止める。絶対に心引かれて行かない。

今回は来週月曜日までは打たない。絶対に絶対に絶対にだ。

 

依存直すぞ依存直すぞ依存直すぞ依存直すぞ依存直すぞ依存直すぞ依存直すぞ依存直すぞ依存直すぞ依存直すぞ依存直すぞ依存直すぞ依存直すぞ依存直すぞ依存直すぞ依存直すぞ依存直すぞ依存直すぞ依存直すぞ依存直すぞ依存直すぞ依存直すぞ依存直すぞ依存直すぞ依存直すぞ依存直すぞ依存直すぞ依存直すぞ依存直すぞ依存直すぞ

 

おわり

 

今日気になったサイト

 

約1時間半の待ち時間の末に感動。日本橋「金子半之助」の大きな江戸前天丼。

http://walking-gourmet.hateblo.jp/entry/2015/03/12/213000

うまそー

 

入浴しながら、充電中のスマホ使用で感電死相次ぐ

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1832699.html

お風呂にスマホ持ってってるけど流石に充電しながらはやらないし電池切れたら諦める。特に意識したことはないけど、防衛本能?

 

スギは毎年1600万本も植えられている 花粉症が今や「国民病」といわれているのに

http://www.j-cast.com/2015/03/12230236.html

殺す

 

人を馬鹿にしたブロック崩し

http://yubais.net/game/bkbreakdown/

殺す

 

[なぱた]お留守番

http://lemonsokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-957.html

いいですか皆さん!!こういうのを保存しておくのがPocketの正しい使い方なんですよ!!