2015/03/17 10:22

3月16日の日記

 

禁パチ3日目(残り7日)

 

9時に起きた。

 

書類を渡すものがあったので研究室に1度出て、それから情報学研究科の就職説明会に出た。

推薦使わず就活する自分にとってはあんまり関係ない話だった。

 

意外と早く終わったので、11時に楽天の人が説明に来る予定だったので研究室に行った。同期のクソ虫共は誰も来なかった。

楽天のエンジニアの人とは前に会っててあまりいい印象がなかったので、説明聞いた後「なんで楽天カード落ちたんですか?」と質問した。知らんと返ってきた。

 

俗にいう「新型うつ」にかかって修論要件達成できなかった先輩が、卒業を諦めて就職するらしい。最終学歴大卒だ。

Twitterとか見てもゲームの話しててすごく元気そうなのに、研究と卒業はもう諦めたそうだ。

まぁそれに関して言及するつもりはないけど、自分だったらそれだけ周りに迷惑をかけたことで鬱になりそう。

しかし、卒業要件関係なく就職を認めるとか、恐ろしいな。名前は伏せるけどサイバーなんとかエージェントって会社は。

 

午後からは情報学研究科主催の合同説明会があった。

さすがに色々回った。

JR,キヤノン,シャープ,はてな,NTTデータあたり。キヤノンはちょっといいなと思った。

 

夕方に鍋を仕込んで、マクドに行った。

イカ娘の19巻を読んだ。イカ娘と立場逆転して自己嫌悪する早苗が可愛かった。

コスプレみたいな制服の警察が完全にかわいいせいで、渚がどんどん影キャラになってゆく。

 

マンガで分かる肉体改造糖質制限編を読んだ。

糖質制限はかれこれ1ヶ月くらい実践してるので(米の代わりに豆腐とか)内容にそこまで目新しさはなかったけど、肉をバクバク食べていい根拠をしっかり示してくれたのはよかった。あと、人参玉ねぎあたりもあまり良くないというのは新発見だった。何食ってけばいいんだこれから。

でも人参玉ねぎは食べる。なぜなら好きだから。

 

帰宅して夕食に鍋とコンビニのサラダチキンを食べた。白湯スープにしたらちょっと味が薄くて物足りなかった。赤からの一辛くらいのちょいキムチ味が食べたい。

 

キーボードをちょっと弾いた。Star難しいけど、前奏は等速合わせすることができた。やっと1/10くらい。

 

EGメーカーの2巻を読んで興奮してから寝た。すごく興奮した。終わり。

 

今日気になったサイト

 

どうやったらギター上達するの?って時々聞かれるけどその度に…

https://twitter.com/tephanie_oid/status/577097369369464832/photo/1

これは真理

 

将棋電王戦FINALにおける異文化の衝突

http://anond.hatelabo.jp/20150316110504

CPUの恐ろしいところは、流れとか関係なく最初から最後まで常に最善手を打ってくるところ。人間は負けが濃厚になってくると諦め気味になって押し切られることも多い。

 

沖縄旅行ならココは外しちゃダメ!地元民による厳選観光スポット20選【沖縄本島編】

http://jet-walk.jp/liq/%E6%97%85/%E6%B2%96%E7%B8%84%E6%97%85%E8%A1%8C/

研究室旅行今年も沖縄説あるから、参考にしてもらおう

 

APPLICATION DEVELOPER FESTIVAL : RECRUIT HOLDINGS : リクルートホールディングス

http://recruit-jinji.jp/adf_fes2015/

応募してもうた。受かれば2泊3日で行ってきます

 

パチスロ辞めたい奴は『闇金ウシジマくん』を読め!

http://pachinkolist.com/archives/43832124.html

読みましゅううぅぅ