2015/03/18 9:47

3月17日の日記

 

禁パチ4日目(残り6日)

 

9時に起きた。

 

マクドに行った。マンガで分かる糖質制限の続きと、モバマスの曲を聞いていた。

 

あんずのうたは良い。けど、ソロより賑やかな曲のほうが好きだ。

 

牛丼ライトを食べてラボに出た。

 

午後はずっとお掃除スクリプトの制作をしてた。サーバーにアップロードするところまでいった。様々な助言ありがとうございます。

 

githubの使い方がやっとわかった。確かに、うまく使えばこんなに便利なものはない。ローカルでデバッグ・変更できて、数手順だけでその変更をリモートに反映できるというのは革新的だ。またひとつ賢くなった。今後もいっぱい使ってゆきたい。

 

5時からサイバーなんとかエージェントの関係で、アドテク勉強会に行った。

つよそうな人がいっぱいいた。「アドテクはアイデアを発案してから実装まで持って行けて、その結果がお金として実感できるのでやりがいがある」というのは少しグッとくる話だった。

 

人事と話した。「パチンコ業界からのオファーやべーっすw」って話したらめっちゃウケた。

 

任天堂DeNA資本提携するらしい。就活に追い風だろうか。スマートフォン事業強いですってアピールしてゆくべきか。

 

夜はキーボードを弾いた。ゆっくりだけど進んでいる。耳コピできるくらいまで手が動くようがんばろう。

 

終わり。

 

今日気になったサイト

 

カラオケ等歌うときの高音の出し方教えるぜ

http://news.2chblog.jp/archives/51821409.html

すごく参考にするよ

 

20代高学歴女性を飼い殺す大企業のホンネ(上)

http://diamond.jp/articles/-/68499

やっぱりfacebookじゃないか

 

徒然

http://tamurayukari-diary.com/?eid=2692

ゆかりさんどうしたの。どうでもいいけどリロードする度に背景変わるのね

 

「やる以上は絶対の勝算を」 任天堂スマホ本格進出の狙い なぜDeNA? 「ガチャ」は? 岩田社長語る

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1503/17/news144.html

色々言われてるけど、僕は賛成の方向です。それとあんまり関わらないほうがいいかもしれないけど、「スマホ時代に取り残される時代遅れ企業」「スマホに魂売った落ちぶれ企業」っていう露骨なダブスタは良くない。