2015/03/19 12:13

3月18日の日記

 

禁パチ5日目(残り5日)

 

7時に起きた。

 

最初1時間くらいグダグダしてしまった。風呂入ってさっぱりして、ちょっとキーボード弾いて、9時にマクドに出た。

 

マクドではアニメとツイ出しをしてた。

 

幸腹グラフィティの9話を見た。きりんママかわいい!!!!!!!!

他のアニメ実況を最近(ここ半年くらい)ツイッターでつぶやきにくくなったので、TLを邪魔しないような実況アプリがほしいなあと思った。

だから自分でつくろうと思った。

 

牛丼ライトを食べて、ラボに行った。

あんまなにやってたか覚えてない。論文について聞いて、お掃除スクリプト作って、その途中データベースうまくいかなくて詰んで、実況アプリの概要と作成に取り掛かったりした。

なんか途中で関西弁のクソうざい奴が来たからイライラしてた。変に話振ってきたら即喧嘩売る体勢で構えてたけどふられなかった。つまらん。

 

家で鍋を食べて、ちょっとグダグダしてたら9時だった。

 

webテストを受けた。イマイチだった。しょーもないミスで30分費やしたり、情けなかった。dpを使うところまでは気づけたけど、実装の方法がわからなかった。

まあ多分成績的には受かるところのはず。

 

風呂入って寝た。他人同士の会話をお気に入りに入れられるのは怖いと思った。

「ふぁぼ魔こわ」って呟くとそれをふぁぼるみたいな反省の色なしみたいな流れ多いけどそうやって調子乗る奴はカスだと思うし個人的にふぁぼ魔は本当に怖いと思う。

 

まったく口が悪いね。禁パチでイライラしてるってことにしておいてね。終わり。

 

今日気になったサイト

 

Handlerを使ったカウントアップタイマー(ストップウォッチ)

http://kenkenppa.seesaa.net/article/270540222.html

 

任天堂DeNAの提携は何を目指すものなのか

http://n-styles.com/main/archives/2015/03/18-073333.php

ネットワーク弱いってのが周知になったのはちょっと就活に不利になったかな

 

田代まさし出所即しゃぶしゃぶ「忘れられない」

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1448554.html

タイトル考えたやつ天才

 

ジャパネットたかたの「強さ」に学ぶこと

http://waterman.hatenablog.jp/entry/2015/03/18/222302

ユーザーがみんな同じものを使うってのはアフターケアにおいても強みがあるだろうしね

 

プログラマーになってみて衝撃を受けたこと「出会いがない」など

http://blog.livedoor.jp/itsoku/archives/43855865.html

>趣味でプログラミングやってるだけで、上位5%には入るわ

へぇ