2015/04/05 10:23

4月4日の日記

 

禁パチ3rdシーズン残り8日。

今回は長いぞ、2週間。そう、お金がマジでマジでないんです…。

 

10時に起きた。

 

体操して、キーボード弾いた。

 

お昼はカレーを食べた。ランチだと安い所で、おいしかったけど、もう少しナンがパリパリでもいいと思った。

今まで意識してなかったけど、銀閣寺道には美味しそうなケーキ屋がいっぱいある。今度行ってみよう。

 

午後からはマクド

独自ドメインの取得と、さくらVPSとの紐付けでずっこけまくったけど、なんとか開設できた。

http://sekituimint.net/

ができました。わー。ぱちぱちぱちぱち。

次はsinatraとかを置くのを頑張ろう。

ほんとはhirahira.netとかがよかったけど、そんなの取れるわけないってばよ。

 

友人が書いたラノベの添削をした。

研究室で突っ込みを入れるのを2年間意識してたのもあって、前回(もう3年位前だ)に比べてはるかにいい指摘が出来たと自賛。

ちゃんとアドバイスできたと思う。

物書き出来る人はすごい。

 

帰宅して、夕飯は玉ねぎ炒めとはるさめヌードルを食べた。

 

添削したラノベについて、友人に講評を行って寝た。終わり。

 

今日気になったサイト

 

ある会社で配布された、「新入社員へうちの会社が求めていること」という資料が、すごい本音だった。

http://blog.tinect.jp/?p=12516

上司に気に入られるってのは真理だよなぁ

 

さくらのVPS借りた

http://memo.brdr.jp/post/97200662606/vps

お世話になりました

 

ssh でファイル転送(SCP コマンド)

http://d.hatena.ne.jp/hidde/20090518/1242621452

僕の場合scp -P 511 -i .ssh/sakura_rsa sakuravps/index.html sekituimint@160.16.78.9:/var/www/html
index.html

 

さくらのVPS独自ドメインを設定する

http://www.atelier-nodoka.net/2013/06/vps-unique-domain/

お世話になりました

 

【朗報】日本ハム、単独首位

http://blog.livedoor.jp/yakiusoku/archives/54374469.html

ハーミッダレアードが強すぎる