2015/04/18 21:18

4月17日の日記

 

7時に起きた。

 

8時からJR東海の人事と面談があった。8時。京都駅。

早い。

 

2時間位しゃべった。赴任先が地元で馴染みのあるところが多かったので、とても興味深かった。

何言ってもだいたい「うち会社でもねえ!」とフォローしてくれたけど、「パチンコ企業受けてます!!!」っていうのは流石に言葉に詰まってた。

 

午後からはMMミーティングの聴講。といっても、sinatraサーバーと格闘してた。

 

帰宅して作りおきの鍋を食べて、ちょっと寝て、ラボでボドゲをやった。

 

アグリゴラってゲーム。

最初は?×1000くらいから始まったけど、付属のルールを解読することを諦めてネットでルールを探すようにしてからだいぶ雪解けしてきて、とりあえずプレーするところまで行きつけた。

 

説明はとってもめんどくさいので省くけど、ラウンド制でそれぞれが農家を育ててゆくゲームで、それぞれのプレースタイルに「めっちゃ牧畜飼うやんけ!」「畜産で食ってこうと思う」みたいにストーリー性を持たせられる所がTRPGっぽくて面白かったと思う(TRPGやったことない)。

 

ただ一度やっただけでめちゃくちゃ疲れた。すごく長いの、1回が。

 

帰宅して寝た。おわり。

 

今日気になったサイト

 

明日があるSNNN.skmt9

http://www.nicovideo.jp/watch/sm26052300

これすき

 

マリオパーティ2実況プレイ part18【最強ノンケ対戦記】

http://www.nicovideo.jp/watch/sm26054572

マラオパーティシリーズかなり面白かった

 

秋葉原を変えてしまった戦犯一覧

http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4858235.html

電車男放送前に一度は行ってみたかった。大須のゲマに初めて行ったとき(小5)は感動した。