2014/11/03 9:50

11月2日の日記

午前中はカスだった。何したかあんまり覚えてない。

ラボで論文をとりあえず印刷して手持ちで帰ろうとしたら雨降ってきて家につくころには濡れてダメになってて悲しかった。

午後から家に帰った。道中は寝てた。

 

家に帰ってから本を一冊読んだ。

覇剣の皇姫アルティーナhttp://www.amazon.co.jp/gp/product/B00CJ5NMV8?btkr=1 というライトノベル。やはり王道ファンタジー系は良い。続きが気になる。

読んでいる際にすぐに眠くなるという問題が最近あったけど、面白くて椅子に前のめりになって読んでたら全く眠くならなかった。今度から読書するときはもたれかからず前のめりになって読もう。

 

ちょっとだけコードを進めた。ブロック崩しゲームのようなものを作っていて、ブロックを消す判定と横の列を全て消したら上の列が1つづつ下にずれて、最上段に新しいブロックの列が登場するという仕組みになった。

これによりエンドレスブロック崩しになった。ゴミゲーからクソゲーに進化したぞ!やったね!

 

 

今日気になったサイト

 

天才的なコラ画像思いついたwwwwwwwwwwww

http://www.mudainodocument.com/articles/26487.html

なるほど…!

 

ハロウィンでゴミだらけになった渋谷を若者たちがゴミ拾いをする → ツイッター民が偽善者だ!リツイート稼ぎだ!と叩くww

http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-27958.html

ヒャッハー!世紀末だぜぇ!!

 

早慶W合格者の8割が慶応へ 「早稲田は滑り止め」と高3男子

http://www.news-postseven.com/archives/20141102_284738.html

進学STOP細胞

 

【画像あり】ベッキー(31)独身wwwwwwwwwwwwwww

http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/4221732.html

イッテQでの扱いがババァになっていってるのが良い

 

【画像】バブル期のアルペンの巨大な三角形の建物に、今はゲオやブックオフかっぱ寿司が入っている

http://himasoku.com/archives/51872869.html

これは面白い!快活クラブとかはうまく溶け込ませてるけどミニストップソフバンはひどいwそしてドコモは完全にガソスタwww

 

(ほぼ)7000RTされて感じたこと

http://chiku-sho.tumblr.com/post/101580953991/7000rt

「その場でフォロワーが一番多い僕(ドヤァ」「見込みを突破し(ドヤァ」「RTマン(ドヤァ」と端々からドヤった挙句の上から目線でクソリプと称して関係ない良いリプライも含めて晒しまくってるひどい奴だ

そのうえ記事URLが7000rtとかになってるしもうほんとばーかばーか

 

杉村太蔵、バラエティへの偏見を払拭した明石家さんまの言葉

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141028-00000318-oric-ent

明石家電視台で言ってたんだよね。ちょーど見てた。