2015/01/31 23:21

 1月30日の日記

 

9時に起きた。

 

午前中はマクドでツイ出しとrailsの勉強。

日替わりで使うマクドを変えられるほどマクドは豊富にあるので便利だ。

 

午後からラボに行った。B4の卒論が提出日だったのでみんな浮き足立っていたのでくっちゃべってばかりで何もできなかった。少しだけプログラミングの勉強した。

一緒にしゃべってたときに同期にメールが届いて、それを見た同期がガンべこみしていたのでどうしたのかと聞いたら面接に落ちたとのこと。

どことは言わんけど、3回も東京に呼ばれて面接行ったのに4次面接ってところでお祈られたと。すごいな、えぐいなやることがという感想しか出てこなかった。

http://www.yahoo.co.jp/

 

夜はワイの家に行った。

王将で夕食を一緒に食べた。キムチ焼き飯を食べるつもりだったけど、店舗限定で西京味噌ラーメンというのをやっていて、とても美味しそうで迷った結果どっちも頼んでしまった。

完全に食べ過ぎた。あと1000円超えたのはやり過ぎた。ただ、西京味噌ラーメンは甘くてはまりそうな味だった。

 

艦これ4話と幸福グラフィティの1〜3話を見た。

 

艦これはうーんって感じだった。

 

 

ほんとこれって感じ。僕の知ってる榛名じゃない…だった。ただ、1人四役する様子を想像したらちょっと楽しくなった。

 

幸福グラフィティは大大大当たりだった。今季ナンバーワン。

作画がとにかく美麗。メシ作監とかいうご飯の描写専門の作画監督がいるくらいご飯描写が本気だし、キャラもめちゃくちゃ丁寧に描かれてる。シャフトありがとう。

漫画は読んでたので、アニメ化するのは知ってたけどアニメ化決定からだいぶ間があいたのでいつやるかを知らなかった。

そして次回予告が本当に最高。

 

 

1話終わった後に少し放心してしまった。可愛すぎて。

たべるー つくるー わらうー ふたりデュビデュバっ

あ〜 幸せになってくる

リョウの溢れ出る母性がもう、たまりませんな。

 

十罪っていう男子高校生の日常の作者がかいた漫画を読んだ。スナイパーの子がかわいかった。

 

モバマス4話をリアルタイムで見た。

某某コレクションと違って、キャラ1人1人に対する愛情のかけかたが違うなーって見てた。みんな丁寧に大事に扱われている。だから良い。

 

そのあと家に泊まらせてもらった。終わり。

 

今日気になったサイト

 

おやすみ